2017年10月3日火曜日

インフラにもお金がかかる

自分のレイアウトを持ちたくていろいろ考えていますがいま考えているプランがロフト型の2段ベッドを買いその上にレイアウトを作る計画です。何にしてもすぐにできるものではなくパイプ型のベッドでも二万円以上かかります、そこから線路やストラクチャーとなるので
かなり時間がかかりそうです。
幅が97センチ 縦が213センチと言うのがベッドのサイズで何とか単線の線路が置けそうなんでそれで考えています。

2017年10月2日月曜日

E127が入線しました。

E127系です、初めみたときは食パン電車と言う感じで興味がなかったのですが店頭で実物をみてカッコ良いと思い買ってしまいました。JR東海のエリアに住んでるのになんとなく長野色が強くなってきた船電です。


2017年10月1日日曜日

大磯駅

katoファンなら一度は行ってみたい駅舎ですkatoのストラクチャーであるあの駅舎のモデルとなった駅です実物は思っていたより小さくkatoのストラクチャーの迫ってくるような巨大さがなかったです。

自分のレイアウトを持ちたくて...。

いろいろと望むものが増えて行くものでカメラカー導入とともに
自分のレイアウトが欲しくなってきました。
風景もやっぱり自分で望むものを作りたいですよね、そんな感じで
いまロフト型の2段ベッドとMDFと言う板を探しています。
スペースとお金が限られているのでどれだけ表現できるかわかりませんが
自分のレイアウトを2・3年かけて作っていきたいと思います
こうなると車両収集はしばらくお休みになってしまいます。

ワイドビューしなのとかDE10とか...いろいろ欲しかったのですが
とくにワイドビューしなのは元値が20000円ぐらいするので安く売られても15000円
でなかなか届きそうにないです。

2017年9月27日水曜日

カメラカー導入

ドスパラ上海問屋さんのコミカムを載せました。Nゲージの前面展望と言うのはNゲージをやっている人であれば一度は夢にみたことで今まではそれは不可能なことで実現できても画質が悪くてお金がかかることでした。
しかしこのコミカムの登場で実現できる夢となってしまいました!今までのカメラより安価で小さく画質も良いですコレの登場で車両を追いかけながら撮影することも可能になりました。

カメラカー テスト

video

2017年9月26日火曜日

ビナウォークのポポンデッタにて

ビナウォークのポポンデッタにて運転してきました平日と言うこともありゆっくり運転できました。